夜中に降った雨は朝迄続かず、すっきりしない青空のもと、蝉とウグイスの
鳴き声が聞こえてきます。
うぐいすイコール春、というのは違うけれど蝉のコーラスと同時に聞こえると
ちょっと季節感がずれてしまうような・・

先日、体験の方にはダブルポケットのポーチを作ってもらいました。
クラスの方達にはトラプントをした後、ちょっとお楽しみで
ハードチュールを使ったキーケース。
いつもバッグの中で鍵を探すので、持ち手に付けると便利かもと作ってみました。
DSCN2029
右側のがクラス用のさんぷる。
左のピンクはクラスの後、自分用にとポーチもついでに作りました。
自分用として作っても、結局サンプルになってしまうこともあるので、
今回はサンプルがちゃんといくつかあるので安心して使えます。

月曜日の「よ〜いドン」で六甲辺りをしていて、取材されていたバウムクーヘン店、
六甲の実家に帰省していた夫の姉も丁度見ていて、食べたい!ということで、
買って来てくれました。
DSCN2030
見た目よりフワフワソフトでほんのり優しい甘さです。
やっぱりテレビってお得です。