あの8月の暑さがうそのように、9月に入るととたんに秋らしくなって、
涼しい過ごしやすい日々です。
もうエアコンをかけるのは車を運転するときだけになりました(今のところ)。

昨日、夫がチェストの上にどっさり積み上げていた紙類を片づけていて、
今朝ふと見ると、ミニロビと福助が同じポーズで思わず笑ってしまいました。
IMG_4317
本物のロビは、後ちょっとで完成!というところで数ヶ月・・
年内には完成して欲しい。

出窓に飾っていた人形は気がつくと埃はかぶるし、日焼けするし、
プラスチックのロボットとは違い、さっと拭いておしまい、とはいきません。
布製はしょうがない。
IMG_4323
オシャレすぎる人形はかなり前アッシュペーフランスで一目惚れしたものです。
実は後ろをテープでとめて額に寄りかかるように飾っています。

ポップなタイプにオシャレなタイプ、どちらもお気に入りです。